641180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

シーでまったり 2004.7.27

6時半くらいに起床。早速、窓の外に目をやれば「おやっ?」
あるべきでないモノがある・・・・・・。
ディズニーシー

その名は「プロメテオ」。夜のショーで登場するはずの彼が朝から、ハーバーに現れるとは・・・。
よ~く見れば、ボートに乗った作業員の方々が数名。不具合でもあったのかなぁ。

7時にベッラビスタ・ラウンジへ。
窓際の席に案内され、火山を見ながらブッフェスタイルの朝食をいただきました。
つい食べ過ぎちゃうのよね~。

今日はシーで1日遊ぶ予定です。慌てなくていいと思いつつも、ミラコスタゲートの行列に並んで入場。
広場に広がって開園時間を待っていると、ピノキオ、ファールフェロー、ギデオンが遊びに来てくれました。

いよいよ開園。
近くにいたギデオンと写真を撮り、ゆっくり歩いていると、キャストさんの
「後ろから走ってくる人にお気をつけ下さ~い」の声が!
走る一般ゲートからの人々をさけつつ、ゴンドラに行きました。

ここで本日が誕生日の息子に誕生日シールを貰い、名前を書いて胸にペッタン。
あちこちで「誕生日おめでとう」の言葉をもらう日になりました。

1艘目のゴンドラでハーバーへ。開園前には消えるかと思われた「プロメテオ」は鎮座したまま。
ゴンドリエさんいわく「あまり見ないでください」って、見ちゃうよねぇ。

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー。シーはシールを集めるオリエンテーリング。
ゴンドラを降りたところで「アドベンチャーマップ」と1枚めのシールをゲット。

ゴンドリエ・スナックでジェラートを買って、もう休憩タイム。
暑いのでコーンよりカップがオススメと言われ、カップで購入する。美味でした。

「エレクトリックレールウェイ」で”ポートディズカバリー”にシールを集めつつ移動。
  
  「アクアトピア」(10分待ち)
  「ストームライダー」(1機トラブルのため、10分待ちが30分待ちになる)

我が家は「アクアトピア」大好き♪シーではゼッタイ乗ることに決めてます。
今回は空いていたので、息子と娘は1人ずつ1台を独占して乗車しました。
変わりに大人達は3人で乗ったけどね。
「ストームライダー」は私は二度と乗りません。酔いそうになる~。
今回は無事だったけど、ヤバイ波が何度か訪れるので、体調しだいで最悪の事態は必至。
ええ、もう乗りません!

シーサイドスナックで「うきわまん」を2個購入。みんなで分けるものの、私の母と息子は食べず。
美味しかったよ~。海老シューマイが入ってる感じ。
うきわまん

息子はイタリアンアイス?(棒状のオレンジ味)を食べる。(娘も追加購入)

”アラビアンコースト”へ移動。
   
   「マジックランプシアター」(10分待ち)

これも我が家のお気に入り。シャバーンとアシームをよく見たかったので、最前列ゲット。
ちょっと若いシャバーンだったかな。

セサミムースを食べながら”ロストリバーデルタ”へ移動。
途中、サマーキッズのミッキーとミニーの撮影会の横を通るが『ミスティックリズム』の時間ギリギリなのであきらめた。(今になって、ちょっと後悔)

   『ミスティックリズム』(待ちなし、ギリギリセーフ)

初めての鑑賞でしたが、これは必見!迫力ありました。
席が端の方で、よく観えない部分もあったので、次回はもっといい席で観たいな~。

お昼も過ぎ、暑さもピークだったので、ホテルに戻ることにしました。
エクスペデション・イートで「ユカタンソーセージドッグ」を2本購入。
夫は別行動で「海底2万マイル」のFPを取りに行きました。
”アメリカンウォーターフロント”のリバティ・ランディング・ダイナーで「いなりドッグ」「ミニちらし寿司」を2個ずつ購入。バークナル・ビルズで「キャンディースイート」(名前、違うかも)を購入。
これらスナックをかかえて、ミラコスタのゲートから入るのは、ちょっとだけ恥ずかしかったです。
お部屋で昼食。飲み物は持ち込んだ2Lペットボトルのお茶でした。

さて今回ハーバービュー連泊ということで、楽しみにしていたのが部屋から観る
『ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル』です。
その前に息子のバースディケーキをルームサービスで頼んでおいたので、ミッキーからのメッセージカードと
オリジナルフレームに入れたポラロイド写真をサービスしていただきました。お祝いの歌つきでね♪

ケーキも食べ(満腹状態)窓にはりつき『カーニバル』の始まりを今か今かと待つ5人。
ストーリーテラーのお話も終わり、きらびやかな衣装のダンサーさんが歩いてきたと思ったら
「残念ですが、本日はショーを続行できなくなりました」って!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
帰っていくダンサーさん・・・・。(T△T)そんなぁ…
やっぱ原因はハーバーのプロメテオかしら?プロメテオのばか・・・・。

気を取り直しエンポーリオでお土産を見ることにして再入園。
アクアスフィアのところでキャラグリしてないかなぁと足をのばすと、いましたチップ&デール♪
あまり混雑もなく、遊んでもらえましたよ~。
息子の誕生日シールを見て、お祝いしてくれました。「いくつになったの?」って聞く仕草が可愛いの。
サインをお願いしたら息子の頭の上にサイン帳をのせて、サインするデール。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ お茶目だわ。
少し待ってたらドナルドとグーフィーも登場。写真撮ってから木陰で休憩。
残念ながら、ミッキーとミニーは出てこなかったです。
フォトグラフィカに行き、デジカメのプリントを頼んでおく。
ランドはミッキー、ミニー、プルートの枠、シーはブラヴィッシーモの枠にする。

お土産を買って、一旦荷物を部屋に置いてからまた入園。

   「海底2万マイル」FP

息子が嫌がったんだけど、無理やり乗せちゃった。
以前と変わったって話だったけど、サーチライトの操作が出来るようになった事くらいしかわからなかった。

”マーメイドラグーン”へ移動。

  「ワールプール」(15分待ち、夫と娘だけ乗車)

私はちょっと苦手。息子はなぜか拒否。アイスが食べたかったようなので、
シーソルトアイスを食べる。娘はカライと食べませんでした。

  「マーメイドラグーンシアター」(待ちなし、ギリギリ入場)

ここもやや後ろながら、宝箱正面の良い席ゲット。海底の世界を堪能です。

夕食のPSの時間がせまっていたため移動。
途中、サマーキッズのミニパレードに出会う。慌てて写真を撮ってしまったわ。ミニーちゃんが可愛かったです。

SS・コロンビア・ダイニングルームで夕食。
でもねぇ、お昼も遅かったから、あまりお腹減ってないのよ~。
今思えば、キャンセルしてもよかったなぁ。割りに空いていたから、PSなしでもレストランに行けた気がする。
ホントはブラヴィッシーモのスペシャルメニューとか頼みたかったけど、軽めの単品を頼む。
子どもたちはキッズメニューを頼んだけど、デザートのアイスクリームが「なんとかソースかけ」ってなってたのを、お願いしてソースなしのただのバニラアイスにしてもらった。じゃないと食べないのよぉ。
ワガママ言ったバニラアイスに誕生日のチョコプレートとろうそくを飾ってくれたコックさん、お祝いしてくれたキャストさん、ありがとう!
嬉しいサービスでした。(≧∇≦)♪

「アドベンチャーマップ」は15枚中11枚のシールが集まり、賞品の冒険家認定カードとノートの引き換えに行く。
引き換え場所はウォーターフロントパーク。噴水が音楽と光にあわせて踊ってました。
ホントは昼間に来て、水遊びがしたかった場所です。

急いで部屋に帰り、今度こそ部屋からショーの鑑賞。

   『ブラヴィッシーモ』

ブラヴィッシーモ 1
ブラヴィッシーモ 2

高い場所から観ると、水面に描かれる炎の模様がわかり素晴らしかったです。
が、やはり不完全バージョンだったらしい。充分堪能しましたけど~。

浴衣キャンペーンのシールを貰うため、子どもにそれぞれ浴衣、甚平を着せてまた入園。
『マジック・イン・ザ・スカイ』は終わりかけしか観られませんでした。昨日、観たからいいんだけどね。
ショップで買い物して、フェイスペイントシールをゲット。ま、記念だわ。

娘が急におしりがかゆいと言い出すので、部屋に戻る。(夫、息子、母は夜の「アクアトピア」へ。)
お風呂で洗ったら、少し赤くなっていた。あせもかな?
持ってきたはずの塗り薬を探すが、なぜかみつからない。なぜ~~?
荷物をひっくり返し、なんとか発見した子ども用○ヒを塗る。別の薬も入れたはずなんだけどなぁ。

フォトグラフィカで昼間頼んだ写真を受け取ってから、マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーで
明日の朝食用のパンを購入。

この日もめいっぱい遊んで、就寝。

付記。ノーチラスギフト、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、スチームボート・ミッキーズ(だったと思う)で
スーベニアメダルを作りました。


© Rakuten Group, Inc.